人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都野菜とおばんざいの店 | 祇をん きらら

gionkirara.exblog.jp ブログトップ
line

京都 祇園 花見小路の酒とおばんざい 京料理のお店。京都 祇園四条 花見小路 祇園甲歌舞練場近く。ランチ有り。


by gion-kirara
line

祇をん きらら ホームページ

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite

ドラゴンフルーツ☆

ドラゴンフルーツ☆_c0221862_11404640.jpg



祇園きららの料理長 酒井です(´・_・`)

上の写真は、最近の僕のお気に入りのお野菜 『ドラゴンフルーツの蕾』です☆彡

このドラゴンフルーツの蕾は、きららでは、天麩羅でお出ししてます(^-^)/

なかなか珍しくて、美味しいですよ☆沖縄では一般的な様ですが…

他にも、昨日も少し紹介した「マイコフジ」です。マイコフジは、間もなく

京野菜認定が、降りるかも?と言われてる、小蕪で、白い皮に藤色が綺麗で、

皮を、舞妓さんの肌に見たて、綺麗な藤色と合わせ「マイコフジ」といわれてます(´・_・`)

他にも、佐藤錦の種をアメリカンチェリーの畑で、育てた、通称「アメリカン佐藤錦」と言われる

『レーニアチェリー』も入荷しております(´・_・`)

珍しいお野菜も、旬の食材もたくさん取り揃え、

皆様のお越しを、従業員一同心よりお待ちしておりますm(_ _)m
by gion-kirara | 2012-07-06 11:40 | 日記