都野菜とおばんざいの店 | 祇をん きらら

gionkirara.exblog.jp ブログトップ

大杉しいたけ園の生椎茸☆


祇をん きららの料理長 酒井です(´・_・`)

今日は、1/20に「ほこ×たて」で紹介された、大杉しいたけ園の(よかにせどんこ)を、

女将さんが仕入れて下さいました(^_^)

まず、大きさの違いを見て下さい!

1番左が大杉しいたけ園の椎茸、真ん中は、一般的な原木椎茸、右は一般的な椎茸です。

肉の厚さや、香り、ジューシーさが、全然違います!!

焼いても、天麩羅にしてもとっても美味しいですよ(´・_・`)

健康食品としても優れている椎茸です、是非一度ご賞味下さい!
c0221862_14553164.jpg

[PR]
by gion-kirara | 2013-01-30 14:55