人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都野菜とおばんざいの店 | 祇をん きらら

gionkirara.exblog.jp ブログトップ
line

京都 祇園 花見小路の酒とおばんざい 京料理のお店。京都 祇園四条 花見小路 祇園甲歌舞練場近く。ランチ有り。


by gion-kirara
line

祇をん きらら ホームページ

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite

シトロンキャビア



料理長の酒井です(´・_・`)

今日、市場に買い出しに行ったら、シトロンキャビアなどと言う物を、見つけました☆

オーストラリア産で、別名、フィンガーライムとか、ブッシュキャビアって、言う野菜だそうで、

人差し指ぐらいの大きさで、割ると、つぶつぶが出てきて、ライムの様な味がするそうで、

今、フランスで、大人気みたいです☆彡

フレンチでは、ソースに入れたり、デザートで、使うみたいですが、和食の焼物にも、合うそうで、

思わず買ってしまいました(ーー;)

しかし、1つ¥300もするので、試しに1つだけ…

どんな味なのかとても楽しみです(^-^) けど、一人で割ってみるだけでは、なんか勿体無いので、

みんなで見ようと、まだ、とってあります☆

興味のある方は、是非一緒に見て試食しませんか?

写真でも、付ければ良いのでしょうが、あまり、見た目は良くない感じなので、やめておきます☆

是非是非、一緒に試食しましょう(´・_・`)

珍しい食材も仕入れながら、今日も、精一杯全力で営業します(´・_・`)

本日も、皆様のお越しを従業員一同心よりお待ちしておりますm(_ _)m
by gion-kirara | 2011-09-08 16:05