人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都野菜とおばんざいの店 | 祇をん きらら

gionkirara.exblog.jp ブログトップ
line

京都 祇園 花見小路の酒とおばんざい 京料理のお店。京都 祇園四条 花見小路 祇園甲歌舞練場近く。ランチ有り。


by gion-kirara
line

祇をん きらら ホームページ

クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite

ミズの実

ミズの実_c0221862_1602379.jpg


料理長の酒井です(´・_・`)

今日の写真は、ミズの実です。

飛騨高山産の山菜で、この時期しか無い物です。

味や、香りはそんなにインパクト無いですが、食感は、最高です\(^o^)/

茶色部分の実は、シャキシャキしてて、歯触りが良くて、

ツルムラサキの様な粘り?ぬるっと感があって、僕は、とても、好きです(´・_・`)

初めて知った野菜ですが、これから使って行きたいと思います

色んなお野菜、用意して、今日も精一杯全力で営業します

本日も、皆様のお越しを従業員一同皆様よりお待ちしておりますm(__)m
by gion-kirara | 2011-09-16 16:00 | 日記